2018年4月15日


2018年4月15日


この日はきっと一生忘れることが出来ない日になった。


某週刊誌に掲載されたすばるくんの脱退報道

私の周りで信じている人なんて一人もいませんでした。もちろん私も事実無根の飛ばし記事だと思っていました。

いまのすばるくんに限ってそんなわけないよね!と

関ジャニ∞が大好きで、ソロ活動もグループのためにと公言するすばるくんが脱退するなんて99.9%ないと思ってました。


4月15日の9時半ごろ、FCから届いたメール。

関ジャニ∞のメンバーから大切なお知らせがありますなんてメール、デビュー前からヲタクしてて一度も受け取ったことなかった。

ものすごく嫌な予感がして、どうせ嘘だよーなんて言っていた余裕なんて一気になくなって不安しかなくなった。

そこから11時まで、今まで感じたことがないくらいに時間が長く感じた。


運命の11時、画面に表示されたお知らせに私の頭は真っ白になった。

脱退、退所、そこには信じられない、信じたくない言葉が並んでいた。


11時2分、いつも一緒にツアーに行く友達から電話がきた。

友達は号泣していた。

辛い、悲しい、どうして?、嘘つき

私もいろんな感情が湧いてきたけど、涙は出なかった。

電話の向こうの友達のように泣けたら、感情を爆発させることができたらどんなにスッキリするだろう、なんて友達が羨ましく感じた。



その日は仕事だったから、私はすぐ仕事に戻った。

それでも…頭はずっとぼんやりとしていた。

公式ページに表示された言葉を読んだのに、まだ現実だとはどうしても思えなかった。

すばるくんの、メンバーの、今まで見てきたエイトのグループ愛を考えると信じることが出来なかった。

おじいちゃんになっても7人はずっと一緒にいるんだろうな、勝手にそんなことを思っていたから。


仕事の合間にトイレに行ったとき、会見の映像を少しだけ見てみた。

そこにはいままで見たことがないくらいに真剣に真面目に丁寧な言葉でしっかりと話しているすばるくんがいた。

あぁ、やっぱり本当なんだ、現実なんだ。

そう頭は理解していたけど、やっぱりどこか他人事で。涙はやっぱり出て来なかった。


ぼんやりとしたまま仕事を終えて、約束していた友達の家に泊まりに行った。

その友達はエイトのことを好きじゃないから、私の気持ちを話しても理解してもらえるわけがないから何も言わなかった。

友達がお風呂に入っているとき、テレビをつけたら会見の様子が流れていた。

また現実なんだなぁ、って頭で考えていたけどやっぱりどこか他人事で

そういえば心配のLINE来てたなぁと、ジャニヲタなお姉ちゃんとぽつりぽつりとLINEしてたら急に涙が溢れてきて戸惑った。


まだ頭がなにも理解してくれてないんだ。

すばるくんがいない関ジャニ∞なんて想像がつかないんだよ。

家族より大事な存在ならどうして辞めるの?

申し訳ないなんて思うなら辞めるの辞めてよ


感情が溢れて止まらなくて、お姉ちゃんに全部LINEで吐き出した。

それでも気持ちは全くスッキリなんてしなかった。

私がなにをどう言っても、すばるくんは辞めるのだ

7月には関ジャニ∞を、年末にはジャニーズを。



デビュー前から応援してきた私にとって、メンバーの脱退を経験するのは2回目だった。

内くんの脱退、その時も私はなにも受け止められなかった。


関ジャニ∞は8人なんだよ、7人じゃないんだよ。

大倉くんは最年少なんかじゃないよ、もう一人いるんだよ?


私は8人をずっと待っていた、実現しなかったけど。

そうそう、こんな気持ちだったなぁ、まさかまた経験するとは思わなかった。

悲しくて、寂しくて、辛くて、頭がなにも考えられない。

まだまだ現実だと思えていないから、泣いて喚くこともできないんだ。

いつかまた、7人のエイトに慣れたように

6人のエイトに慣れるのだろうか。




すばるくん、あなたの歌声が大好きでした。

あなたの笑いのセンスが大好きでした。

顔をくしゃくしゃにする可愛い笑顔が大好きでした。

そして何より、メンバーと一緒にいる貴方が大好きでした。


勝手だなぁ、って思ったけど

大倉くんと一緒で、嫌いになれなかった。

嫌いになれたらどんなに楽か。

大好きだからこそ、辛いんだよ。

メンバーと一緒にいて笑い合うすばるくんがもう見れないのかって思ったら

本当に本当に寂しいんだよ。



記者会見を見たらメンバーがメンバーを想う私の大好きなエイトがそこにいたから

まだまだ受け入れるには時間がかかってしまうけど、6人のエイトとすばるくんを心から応援しようと思います。


すばるくん!こんなにメンバーやファンを悲しませたんだから、成功して帰ってこないと許さないんだからね!



腸閉塞で大倉くんがいなかった元気コンのオーラス

大倉くんの声がしないこと、立ち位置を見ても大倉くんがいないこと

こんなにメンバーがかけることって辛いんだって、思ったんだよ。

大倉くんは、戻ってくるのがわかってた。

ツアーのオーラスだったけど、つぎのツアーではきっと笑顔の大倉くんに会えるって思えた。

それでもかなりしんどくて、頭が痛くなるくらい泣いたのに


すばるくんはもう戻ってこない。



私がきちんと現実を実感するのは6人の関ジャニ∞を目の当たりにした時なんだと思う。





一生忘れられない、最低最悪な日。

気持ちを整理したくて殴り書きしました。

ぐちゃぐちゃでごめんなさい。