2018年4月22日


今日ですばるくんの脱退が発表されて丸1週間になる。


レンジャーでの7人の言葉

サタプラでの丸ちゃんの言葉

ANNでの大倉くんの言葉

スバラジでのすばるくんの言葉


いろいろ受け取った上で一番グッときた言葉


時間が解決するわけでもないし、無かったことになるわけでもないけど、このままを抱えていけばいい(ごめんなさい、ニュアンスです)



ANNでの大倉くんの言葉が本当に胸に響きました。

担当だからってわけじゃないけど、大倉くんの言葉が一番ファンに寄り添ってくれてるように感じたんですよね。


辛い思い悲しい思いした人も居ると思う、って言葉の後にごめんね?って謝るんじゃなくて俺も寂しかったしって言ってくれるところとか

今はまだ受け入れられない人も居ると思うしって認めてくれて、そのままでいいんだよって言ってくれてる感じとか


本当に大倉くんの言葉で気持ちが軽くなったような気がするんです。

こういう時って、エイトの決断を応援出来ない人はエイターじゃない!とかなんか変な正義感ふりかざす人たちが湧きがちで結構しんどいんだけど

大倉くんがそのままでいいよって言ってくれることでまだ気持ちに整理がついてなくてもいいんだ、って思える。



地味に内くんのことも話してくれたのも嬉しかったなー。

∞祭のときのパンフでは触れてくれていたけど改めて言葉で聞くとそういう気持ちだったんだなって改めて知ることが出来てよかった。

あの時も大倉くんはファンの気持ちに寄り添ってくれてたんだなぁって、何年越しかだけどわかれて良かった。



改めて、エイトを好きになって良かった。

悲しいことも辛いこともあったけど、やっぱり私はエイトが好きだから。


そして、こんなことで知るのも皮肉だけど

WSでどこも長い時間かけてエイトの事をやっていたり

芸能界にとってエイトが思ったより大きな存在になってるのかなって感じれたなぁ。

もっといいことで知りたかったけど。


きっと1週間すぎたらWSでも扱われなくなるだろうし

少しは心穏やかに生活出来るようになるかなぁ〜


エイトのこと何も知らないくせに憶測で余計なこと話す心無い人とか邪推な人もいるけど

そんなの気にせず、最後の日まで7人の関ジャニ∞を応援したいな