また見送ることになるなんて


9/3、十五祭のオーラスの日

私は東京ドームに居ました。


朝からコンサート当日なのに

なんだかモヤモヤしていて

なんだかコンサートに行きたくないような

そんな不思議な感覚でした。


それは多分、今年春くらいからの報道で

エイトの将来がどうなるのか

その区切りがつくのが今日なのではないかと

何となく思っていたからなんだと思います。



20代前半の頃、一緒にエイトを応援してた

親友と久々に一緒に入ったコンサートは

やっぱりすごくすごく楽しくて。

十五祭に初めて入った親友が

懐かしい曲のイントロを聴くたびに

キャーと沸いているのが嬉しくて。

朝に感じていたモヤモヤなんて

すっかり忘れていました。


オーラスのWアンコール。

無限大を歌い終わった錦戸くんが

「ありがとうございました!」と

深々とお辞儀しているのがすごく印象的で。

他のメンバーは「また逢おうね」とか

「これからも付いて来いよ」とか

言っているのに錦戸くんは「ありがとう」だけ。

錦戸くんらしいなぁ、なんて思いながら

いつも通り足早に捌けるその背中を見送りました。


Wアンコール後、画面に表示されたのは


15→16 

to be continued…


恐らくですがその瞬間、

東京ドームにいたeighterほぼ全員が

ホッと胸を撫で下ろしたと思います。

これからもまだまだ関ジャニ∞は続くんだ、と。


楽しかったね、と親友と会話が尽きなくて

お酒を飲みながら過去のコンサートの話をして

あれ何年前?なんて時の流れに怖くなったり。

二十祭はどんなことになるのかな?なんて

関ジャニ∞6人の未来を信じていた私はまだ知りませんでした。


9/3東京ドームで見た錦戸くんが

関ジャニ∞錦戸亮最後の姿だったことを。




クールに見えてメンバーには甘えたなところとか

不器用ながらもメンバーやグループ想いなところとか

寂しがりやですぐ拗ねちゃうかわいいところも。

錦戸くんがエイトの為に作る曲も好きだし

少し癖のある歌声も大好きなんだよ。




今はまだ前向きにはなれない。

どうして?という気持ちしか出ないけど

5人はすでに前を向いている。


ごめんね、後できっと追いかけるから…

いまはもう少し立ち止まっててもいいかな?

錦戸くんが居る関ジャニ∞

数日前に目の当たりにしてしまっているから

まだその記憶を上書きしたくない。