9月最終日


ジャニーズ事務所所属の錦戸亮の最終日。

来ないでほしいと思ってたけど当たり前にやってきてしまいました。

サタプラのまるちゃんや、大倉くんと高橋くんでの大倉くんの言葉のおかげでだいぶ前向きになってきたと思っていました。

それでも、ふと流れたチョコモナカジャンボのCMには亮ちゃんが当たり前のように居て

来月からはこれが当たり前じゃなくなるんだなぁ、なんて考えたら思わず泣きそうになってしまって。

前向きにはなれたと思っていても、そう簡単にはいかないみたいです。

考えてみたら当たり前なんですけどね、デビュー前から当たり前に居た存在が居なくなるんだから。

内くん、すばるくんと経験していてもやっぱりひとりいなくなる違和感はものすごく大きい。


すばるくんの脱退のときもそうだったのですが私はいつも大倉くんの言葉に救われています。

うまく伝わるかわからないのですが大倉くんって前向きな言葉だけじゃなくてちゃんと弱い部分も伝えてくれるんですよね。

それがファンの気持ちに寄り添ってくれているような、そんな感覚です。少なくとも私の中では。


大倉くんと高橋くんの冒頭で読んだ手紙の中でも「すげぇ寂しいです」とポロっと漏らしてくれたその言葉にホッとしました。

脱退発表後のFC動画では明るくしようとしていたからなのか5人の口から亮ちゃんに対しての言及が全く無くてそれが私の中ではすごく大きな違和感だったんです。

真ん中にいた大倉くんもしっかりしよう!と無理しているように見えてしまってすごく心配になりました。(私だけかもしれませんが) 

考えたら当たり前なのですが、22年間一緒に頑張ってきた人が居なくなったらそりゃ寂しいですよね。

寂しくないわけないんですけど、その当たり前のことでもやっぱり言葉にしてくれるかしてくれないかじゃ大きな違いで。

寂しいと素直に言ってくれた大倉くんに私はホッとしたんです。

そうだよね、寂しいよねと同じ気持ちを共有できたような気がして嬉しかった。



まだまだ前を向いて歩き出したエイトには追いつけそうにはないけれど。

それでも見失わないようにしないと!という前向きな気持ちにはなっています。


10月にドリフェスに出演することも発表されて、11月には47都道府県ツアー、新曲も決まりました。

立ち止まるつもりは無いんだなぁと、わかってはいましたが実感したらあまりにもエイトらしくて少しだけ笑ってしまいました。

それでもやっぱり無理はしてほしくないし、ファンの為に!という想いのせいでエイトが苦しんでしまわないかと心配をしてしまうのは正直な気持ちですが。

17年応援してきたエイトなので、信じてこれからも応援していこうと思います。



亮ちゃんだけじゃなく、すばるくん、そして内くんも私にとってはいつになっても大切なエイトの一員なので。

それぞれの活動も今までよりはゆるくにはなるとは思いますが見守っていければなぁと思っています。

いつかまた、どこかでみんな集まれたらそんな素敵なことないですよね。

「おっさんになったなぁ!」なんて笑い合う8人がいつか見られたらいいな。


亮ちゃん、22年間お疲れさまでした。

亮ちゃんにとって関ジャニ∞が良い思い出であればとそればかり祈ってしまいます。

これからの新たな人生が明るく楽しいものになりますように!


関ジャニ∞錦戸亮と出逢えて幸せでした。

ずっとずっと大好き!!!!